FXトレーダー 夏目の ポンド円 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

FXでスワップ狙いで稼ぐ方法をおススメしない2つの理由

今回はFXでスワップ狙いがいかにリスクが高いのか? 稼げないのか?という所について書いていこうと思います。 正直FXの初心者本を見ているとスワップを狙って~ なんて書いてあったりします。 そんな内容を見ていると本当に無責任だなと思ってしまいます。

ヒゲで刈られる人が刈られにくくなるエントリーポイントの考え方

夏目です^^ 突然ですがFXでヒゲで刈られたー!!! なんて経験がある方は多いのではないでしょうか?。

FXで負けから勝ちにもっていくシンプルな考え方

こんにちは夏目です。 今回はFXで負けている状態から 勝ちにもっていく一番シンプルな方法について 書いていこうと思います。 僕自身もFXを初めて すぐに勝てたわけでもありませんし 当然負けからのスタートでした。

夏目が相場の先をツイッターで予想して動きも的中出来た理由

今回は僕がツイッターでポンド円相場を予想を呟いて 予想通りになった所を説明していこうと思います。 こんな感じで予想を呟いていました。

時間が無くて相場を見れない人におススメのトレード方法

今回はあまり時間が無くて相場を見れない人が いかに相場でトレードをしていくのか? この部分について書いていこうと思います。

FXで中々結果が出ない人がやるべき相場分析を細かく説明してみた。

こんにちは夏目です。 今回はFXで中々勝てない人がやるべき相場分析について 説明していこうと思います。 それぞれに相場の見方があるので僕自身の相場の原理から見る 方法についてはコンサル生にのみお伝えしているのでここでは 割愛しますがどういう風に相…

スマホでFXをやってはいけない2つの理由

どうも夏目です。 今回はスマホでFXをされてる方に伝えておかなければと思って書いています。 まずタイトルにもある通りスマホでFXをやってはいけません。 それは簡潔に言えば損をするからです。 今回はその部分の理由について色々と書いていこうと思います。

FXで勝っていくために絶対やって欲しい事

夏目です。 今回はFXで安定した利益を上げるために大事な話をしていこうと思います。 これは初心者でも上級者でも変わらず絶対やっている事なので 必ずやってみるようにしてみて下さい。 その絶対やって欲しい事とは2択あります。

エリオット波動を知って死ぬほど勉強してみた結果の話

今日は少し昔の話をしていこうと思います。 FXでけっこう人気のある理論としてエリオット波動があります。 僕もエリオット勉強してみようと思ってガッツリ勉強した事があります。 基本的にここに載ってる理論が多分一番詳しく書いてあります。 http://www.pa…

FXとは本当に危険なのか?細かく紐解いてみた結果。

夏目です。 今回はFX世間では危険と言われているので その点について細かく紐解いていこうと思います。

信じて続けると絶対に人生が好転する方法

今日はFX以外の人生について書いていこうと思います。 今日は人生を好転させる人生の生き方。 思い通りの人生を生きる方法について書いていこうと思います。 もしかしたらオカルトのように感じるかもしれませんが 僕はこれを自然の摂理だと思っていますし 科…

FXは投資だ!と言いつつギャンブルをしている人たちの現実

こんにちは!夏目です。 今回はFX投資だ!と言いつつ ギャンブルをしている人達の現実について 書いていこうと思います。 僕も実際に経験してきたりするので よく分かる事なのですが

相場で勝っていきやすい考え方

どうも!夏目です^^ 今日は相場で勝っていきやすい考え方について 書いていこうと思います。 特に僕も含め日本人全般はこの反対の事を やってしまいがちなので この考え方を変えるだけでも 相場に対しては沿った考え方になります。

手法で相場で勝っていく方法

こんにちは!夏目です^^ 今回は手法ベースで相場で勝っていく方法に ついて説明していきたいと思います。 まず前提として僕は手法にこだわるのは反対派です。 以前も説明しましたが以下の過去記事のような事が 起こるからです。

11/14~11/18ポンド円相場のおさらい

こんにちは!夏目です^^ 今回は先週のポンド円相場について おさらいしていこうと思います。 先週時点でこのような記事を書いていました。

11/14今週ポンド円相場分析

こんにちは夏目です^^ 今日はポンド円の相場分析をしていきます。 今回は週間にわたって どういう展開になりそうかな? 長いスパンの分析なので 現状の目線と気をつける点について説明していきます。

大統領選 ポンド円相場の動きの理由

こんにちは!夏目です^^ 今回は大統領選のポンド円の相場について 書いていこうと思います。 大統領選の結果はトランプが勝つという結果に なりましたがそんな事はどうでも良くて笑 事前に値が大きく動くであろう事を 分かっている事が大事です。 結局結果…

トレード成績 が 安定しない 人がやっている事。

夏目です。 今回はトレード成績が安定しない人に スポットライトを当てて なぜ成績が安定しないのか? その原因について究明していこうと思います。

トレードを登山に例えるとFXで勝てない人の理由は当然だった。

夏目です^^ 今回はFXを登山に例えたら 勝てていない人の理由は物凄く分かりやすいなと 思ったのでここに書いていきます。

勝てないから始まるFXで勝てるようになる人に共通する事。

FX

こんにちは!夏目です^^ 今回はFXで勝っていけるようになる人の共通点について 書いていこうかなと思います。 逆に言えばこれが無いと勝てないと言っても言いすぎではないと 僕自身は思っています。 まずFXを始めた当初は僕含め誰もが当たり前ですが 右も…

FX初心者でも絶対に見ておけ!注目される水平ラインの位置

夏目です。 今回は注目される水平ラインについて 書いていこうと思います。 水平ラインは初心者が取り組みやすいラインなので 初心者の方は最低このラインは気にしましょうという ラインについて説明していきます。 水平ラインは色んな箇所に引けるので いま…

相場の原理で見るボリンジャーバンドの有効性は?

こんにちは^^ 夏目です。今回はボリンジャーバンドの有効性について 相場原理から見てどうなのか?という事を 考察していこうと思います。 まずボリンジャーバンドとは このようにローソク足の周りにウネウネしてる ラインを設けるインジケーターです。 そ…

ネットのFX情報はけっこういいかげんな話 事例:三尊ヘッドアンドショルダー

夏目です。 今回はネットのFX情報をテーマに 書いていこうと思います。 ネットに溢れているFX情報は基本的な事が 書かれていますがその基本が間違っていたり これはないだろ。という情報が沢山溢れています。 ちょっとありすぎて精査出来ないので1つ 事例を…

FXコンサルティングについて

FXコンサルティング(FXで安定して勝てるように指導する事)に ご興味ある方はこちらを読んだ上で 個人LINEもしくはメールアドレスのせていますので そちらにメッセージ頂くようお願いします。 ライン もしくはメールアドレスに連絡して頂き 追加後直接FXコ…

相場の騙しにやられた!←これはありえない話

どうも夏目です。 今回はよくネットで言われている 相場の騙しの部分について書いていこうと思います。 ネットを見ていると騙しで損きりされた! ストップ狩りにあった などなどレートに不可思議なレートの動きを騙しがきて 損きりされてしまったとなって そ…

三角持ち合いの一般常識の嘘と三角持ち合いの正しい考え方

夏目です^^ 今回は三角持ち合いについて書いていこうと思います。 まずは三角持合が一般常識ではどのように考えられているのか おさらいしていきましょう。 まず三角持ち合いとは画像のように 上からトレンドライン 下からトレンドラインを 引いてちょうど…

ポンド円 チャート 分析 またまた予想通りに

こんにちは^^夏目です♪ 前回この記事で相場予想をしましたが 僕が言ったとおりになりました。 natsumenofx.hatenablog.com 唯一違う点があるとすれば 大きく伸びてくる時は時すでに遅しと なるかも。と言いましたが 今回の下落はしっかり押し戻りを作って…

ポンド円 スキャルピング デイトレ スイング どのトレード方法が有利か知っていますか? 

こんにちはー^^ 夏目です。 今回はポンド円のトレードスタイルについて 書いていきます。 ちなみに他の通貨だと勝手が違ってくる 場合もありますのであくまでポンド円に 限った話をしていきます。 ポンド円は最もボラティリティ (以降ボラと呼びます)が …

10月11日 ポンド円 相場分析と 今後の 予想

こんばんはー!夏目です。 では早速今日のポンド円 相場分析をしていこと思います。 まず日本が祝日という事だったので そこまで大きな動きが無いだろうと 見切りはつける事が 出来たと思います。 ただこれは絶対ではないので 大きい値は出ない可能性が高い…

木曜日に書いた金曜日の相場予想が的中しました♪

こんにちはー^^ 夏目です♪ 今回は金曜の相場について木曜日に 予想していたのですが それが的中しました♪ 流石僕ですね笑なんて。 予想した記事はこちらになります。 natsumenofx.hatenablog.com この記事の中で僕はドル円が大きく動く可能性ありますよー…