FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

手法にこだわって○○しない奴は一生FXで稼げない

f:id:Natsume0:20160516004125j:plain

では今回は手法にこだわって

稼げない人がしていない事

つまり勝ちに直結する事を

お伝えしていきます。


手法にこだわる人は

手法が勝たせてくれると

勘違いしています。

相場を見れて初めてその手法は

有効になりますし相場が見れる

前提のものが手法です。


では手法にこだわりいつまでも

勝てない人は何をしているのでしょうか?


答えはけっこう簡単です。

検証をほとんどしていません。

f:id:Natsume0:20160515234051j:plain

その手法について1年とか

せめて数ヶ月とか

過去のチャートを見て検証しましたか?

ほとんどの方は検証していないでしょう。

たまに他のブログで検証は意味ない。

実際の動いているチャートを

見なければ力はつかないなんて

書いてあったりしますが

これは半分正解といった所です。


実際の動いている相場において

エントリーする事は力になります。

ですが動いていない過去のチャートを

見るだけでもビックリするくらい

力はつきます。

f:id:Natsume0:20160515234556j:plain

それは過去のチャートを見ながら

手法を試すと色々と見えてくるものが

沢山あるからです。

自分はこの負けパターンで

いつも引っかかっている。

このパターンはかなり勝率高いかも

など見えてくるものがあります。


その見えてきたものを

さらに検証するとこれが

確信に変わります。

それをあとは動いているチャートで

タイミングをしっかり掴めるように学ぶのです。


過去のチャートを検証しまくった人ほど

FXの上達が早いです。単純な質問ですが

過去10年間チャートを検証した人と

過去2ヶ月チャートを検証した人では

どちらかがFXの取引がうまいでしょうか?


客観的に見ても経験を積んだ前者ですね。

結局チャートは同じような相場を

繰り返すのでその経験が相場では生きるので

FXで安定して利益を上げたい!と

思っている人ほど検証を鬼のようにやってみたら

発見が死ぬほどあります。


ここでけっこうFXって大変なんだなと

思われたならFXについてしっかりと

理解が出来ていないのだと思います。

この検証をしてFXで

利益を上げ続けれるようになれば

稼げる金額は無限なわけです。


そうしたら時間も死ぬほど出来ます。

お金にも不自由しません。

それくらい可能性があるのがFXです。

しっかりFXを学んで

しっかり安定した利益を上げていきましょう。