FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

BOバイナリーオプションがダメな理由

f:id:Natsume0:20160514144723p:plain
今回はBO(バイナリーオプション)について
話していこうと思います。
何かとバイナリーが人気になっていますが
僕からするとその人気に便乗して
BOをする人は「あーかわいそうに」と思ってしまいます。
 
BOなら勝てるみたいな風潮が
少しあるようですが
そもそもBOもFXと同じ為替相場
相手にしているわけですから
BOだから勝てるみたいなのも
僕からすれば意味が分かりません。笑
 
何より難しいと思う部分は
何分後とかに上か下かを予想するという事。

 

f:id:Natsume0:20160514144808j:plain

この「時間」という概念が曲者です。
通常はトレーダーとして相場を相手とった時に
現状の相場を見て先の見立てを立て、取引をしていきます。
 
その中でリスク管理をして安定して
利益を生んでいくのがFXですが
バイナリーはここに時間という概念をつけるわけです。
 
先を予想して上がるか下がるかは
確率的に予想する事は可能ですが
それが何秒後 何分後なんてのは分かりません。
 
上がったとしても目的とする値まで
到達して逆に下がるなんて事だってあります。
見立てを立ててある程度先を予想をする事は可能ですが
それが何分後とかになると話は別です。難易度が一気に跳ね上がります。

 

f:id:Natsume0:20160514144826p:plain

なぜ同じ為替相場を使っているのに
さらに難しい事をやろうとするのかが
まず理解出来ないです。
明らかにFXの方がリスク管理がしっかり出来ます。
 
バイナリーは手数料も高いですし、
儲かるのはBOをやっている人ではなく
それを提供している業者という事に早く気づいて欲しいですね。
 
色々な観点から見てもバイナリーをやる理由はありません。
 
ではなぜ?バイナリーが人気が出ているのか?
それは一般的に目新しいのでネガティブな情報が少ないからです。
 
何それ?ってなる方は多いですし
基本的にネガティブな情報が少ないです。
 
ですがFXと聞くとあれ危ないらしいね。
みたいに一般的に定着した認識があります。
 
そこにつけこんでネガティブな情報が
少ないためにBOをおススメして
一番お金を得ているのがバイナリーを提供している会社です。
 
誰かがいいと言ったからではなく
こういう客観的事実を見ていくと
バイナリーがいいという思考にはならないでしょう。
 
何より僕自身も株 先物 FX等で本物で
稼いでいる人は何人も見ていますが
BOに関して言えば本物には出会っていません。
大体胡散臭い方ばかりです苦笑
 
という事から安易にバイナリーを選ぶという選択をせず
客観的事実から選択をしていきましょう。
無知は本当に損をしますので。