FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

FXをモンハンに例えてみたらFXは難しくない事に気付ける話

f:id:Natsume0:20160514213548j:plain

今日はFXをゲームに例えた話を
していこうと思います。

 

これはFXをやってる方にも
考え方のヒントになるかと
思うので何か気付きがあれば
参考にして下さい。

 

初心者の方は
「なるほど!」
と思ってFXに親近感を
持ってもらえればと思います。

 

まず最初にFXに正解はありません。
って結論から入るのだけど、
ここで解釈として間違えて
捉えてしまうのは
「え?正解がないなら
FXで稼ぐの無理じゃない?」
という解釈。

 

こういう解釈ではなく
攻略法は1つではない。
という事です。

  f:id:Natsume0:20160514142842j:plain  

例えばあの人気ゲームの
モンハンを例えて説明するなら
(モンハンを知らない人に。
モンハンは基本的に
モンスターを狩るゲームという
認識で大丈夫です。)

 

敵がいてそれをどの武器で
どの防具でどんなアイテムを
使ってどのパターンで倒すのかは
全て自由ですよね^^
なので人によって
倒すパターンもそれぞれです。
特に細かい部分は。

 

f:id:Natsume0:20160514142908j:plain

 

これはFXも同じ事が言えて
FXを使ってどう利益を上げるかは
人それぞれなのです。

 

モンハンでは最初倒せなかった敵も
何度も戦っていると
その敵の特性とか
ある程度のパターンとか
そういうのが感覚で
分かってきますよね^^

 

かといって攻撃の
ある程度のパターンは分かっても
行動の順番はランダムだったりするので
ノーダメージで倒すとなると
神がかったプレイが必要になります。
ここがFXで言う所の正解は無いって部分です。

 

勝てるけどノーダメージクリアは
マジで無理…って話です。

 

f:id:Natsume0:20160514142931j:plain

 

なのでFXをゲームに置き換えた時
極論を言えば自分で研究すれば
勝てるようになります。
ただFXはゲームと違って正しい道順や
間違っている事を避けるように
作られていないので
攻略するのにかなりの時間が
かかってしまいます。
多分独学でやって年単位はかかります笑

 

f:id:Natsume0:20160514142953j:plain

 

なのでFXでは攻略方法を
教えてもらいあとはそれが
実践出来るように身に付けていけば
おのずとFXで稼げるようになるのです。

 

そこからこのFXという
ゲームを理解してくると
「この倒し方の方が効率いんじゃね?」と
考えが働き
もっと稼げるようになるといった流れです。

 

ゲームもそうですが
一度クリア出来るようになってきて
それを繰り返せば繰り返すほど
簡単に感じてきますよね?
最初はきっと何回も
ゲームオーバーになって
何度も繰り返すうちに最終的には
余裕でクリア出来るようになっている。
これもFXで同じ事が言えます。

 

なのでFXは最高なんですね^^
特にゲームやり込んじゃう人とかは
FXを好きになって
同じ感覚になったら
マジでやばいトレーダーが
生まれると思います笑
億は余裕でいくかと。

 

まぁそんな感じでFXについて書いてみました♪
参考になれば良かったと思います♪