FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

人生をFXに似ている。FXを学んで人生を分析して楽しい人生を送る方法

f:id:Natsume0:20160514211743j:plain

どもです!夏目です^^

今回はFXと人生について

書いていこうと思います。

 

あなたの人生もそうだったと思いますが

いい事もあれば悪い事もあったかと思います。

ずっといい事だけではなく普通の事もあれば

嫌な事もかなりあったかと思います。

f:id:Natsume0:20160514132134j:plain

そうです。人生には波があるのです。

たまにテレビで人生のどん底から這い上がり

成功した人みたいな方が出てくる事もありますが

下がりきったら上がるしかないのです。

 

これはFXにおいての相場にも言える事です。

下がり続ける事も無ければ上がり続ける事もありません

下がったらちゃんと上がってくるのです。

 

あとは似ていると思うのは人生において

努力している事において中々結果が出なかった人が

努力し続けて結果が出るようになると

一気に開花するパターンです。

人生においては芽が出た。という言葉で

表現されていますね!

f:id:Natsume0:20160514132154p:plain

これはFXにおけるレンジブレイクに似ています。

このレンジの期間が長ければ長いほど

ブレイクした時長く伸びます。

 

FXの相場と人生は実は似たような動きをしています。

FXを学びながら実は人生においても

応用出来る事が沢山あります。

 

まずFXに勝っていくためには相場原理を知ったり

パターンを覚えたり相場分析をして

有利な箇所で勝負をして勝てるようになっていきます。

その過程で色んな事を学び、それを生かしていきます。

そうして今はどういう場面だから~こうだ。みたいに

考えられるんですね^^

f:id:Natsume0:20160514132213j:plain

人生において言えば自分が今のどの位置にいて

どう向かおうとしていてどうするべきなのか?

これが見えてきます。

 

ちなみにFXにも人生にも100%正解というものは

存在しないのでまずは100%正解を求める事は

やめましょう。それを求めていては一生行動出来ません。

FXで言えば相場が動かなくて

取引自体が出来ないのと変わりません。

 

まず失敗どうこうの前に行動を起こしてみる。

これはどんな事よりも前提として大事な事です。

 

f:id:Natsume0:20160514132232j:plain

次に自分がどのような状況にいるのか。

努力しているのに中々結果が出ないのか?

人生のどん底にいるのか?

人生の絶頂にいるのか?

自分に起こっている客観的事実から

自分が今どのような状況にいるか

分析する事により今の立ち居地が良く理解出来ます。

 

 

立ち位置が理解出来たら次に

その立ち位置から自分が動きたい方向に

行動を起こしていくといった感じです。

行動の方向性についても現状からどう動くべきか

判断して行動が出来ます。

 

仮に今現在努力していて中々結果が出ない場合は

この先努力し続けて結果がちゃんと出るものなのか

見定める。結果が出そうにないのであれば

思い切って方向転換する事も必要です。

 

結果が出そうなのであれば継続して

努力を続け、今自分に足らない。結果が出てない要因を

探し、それを1つ1つ潰していくという作業を繰り返していきます。

f:id:Natsume0:20160514132302j:plain

自分の立ち居地を分かって努力するのと

分からないで努力するのでは雲泥の差があります。

このまま続けていけばいつかはブレイクして結果が出るのが

確信出来ながら努力するのと

結果が出るのかどうかよく分からないまま努力するのは

 

どちらがモチベーションを保ちながら

クオリティの高い行動が出来るでしょうか?

当然立ち位置が分かっている方ですよね^^

 

 

あとはFXも人生もそうですが

選択の連続です。それをFXでは過去の相場であったり

現在の相場から判断してロングかショートか 決断します。

 

 

人生においても選択の連続です。

いい選択をするためには今の状況や過去の同じような出来事から

考え選択していくとおのずといい結果を生む選択を

高確率で選択する事が出来ます。

 

 

FXも人生も同じです。

自分にとって最良の選択をし続けて

不幸になるという事はありえません。

 

もちろんその選択をするために

自分の事を分析したら足りない所が

あれば学ぶといった姿勢は必要です。

 

 

なのでFXから人生について応用していけば

自分の人生は良くなる一方です。

僕自身も色んな選択をしてきて今の自由な人生があります。

選択をしなかったら選択しなかったという

選択の通りの人生になっていたでしょう。

 

 

それを考えると寒気はしますが

自分の意思で行動する事は大切であり

その選択によって人生は変わっていく事を

理解してもらえたならこの記事を書いて良かったと

思います。

 

 

特に金銭的に自由になりたいという方は

FXを学ぶのがいいと思います。

そうして人生にも応用出来る事は沢山あるので

少し知るだけでも価値があると僕は思っています。

 

 

大切な事は相場が知っていてそれを読み取れる者に

選択を教えてくれます。

 

 

人生も同じです。あなたはこれからどんな選択をして

どのように行動を起こしますか?今日からよく考えて

行動してみてはどうでしょうか?