FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

FXがギャンブルと言われる理由

f:id:Natsume0:20160521172102j:plain

ネットでFXを検索をすると

FXで何千万円溶かしたとか

借金を負ったなど

偏った情報した出てきません。

これを見た人達が一様にFXは

危ないと言います。




世間でFXをやってると言った場合

ほぼ9割以上あれはギャンブルとか

やめた方がいいと言うでしょう。

なぜ?こんなにも偏った情報が

蔓延するかと言えばFXの世界で

退場させられた人のほとんどが

ネットに情報を流すからです。




逆に勝ってる人はどうでしょうか?

いちいちそんな勝ってるみたいな

情報はあまり載せる意味無いですよね?

これがFXの悪い部分が目立つ1つの理由です。

では次になぜここまで

FXはギャンブルと

勘違いされているのでしょうか?

f:id:Natsume0:20160521231339j:plain

それは為替相場にルールが無いからです。

正確には自分でルールを

設けなければいけません。

ルールが無いとは一体どういう事でしょう?

それを今から説明していきます。




例えば1ドル=120円で

ドルに換えたとします。

このあと円に戻すタイミングは

全てあなた次第です。

大袈裟に言えば1ドル=900円になった時でも

変えられますし1ドル=1円になっても

変える事も可能なのです。

それは流石にギャンブルだよね。

と僕も言わざるをえません。




FXとは投資として参加する事も出来れば

ギャンブルとして参加する事も出来ます。

参加するだけなら口座作って

取引出来るんですから

誰であろうと関係ありません。

なので僕のようにFXで利益を

上げている投資家は確実に

相場にルールを決めています。




ここまでいったら確実に

損を確定させよう。

ここまでいったら確実に

利益を確定させよう。

なので僕からするとFXは

ギャンブルだと言ってる人は

ただの「勉強不足な人」と

なってしまいます。

f:id:Natsume0:20160521231548j:plain

FXを真剣に勉強していないからこそ、

FXの本質を知らないからこそ出る言葉です。

つまりFXはギャンブルという情報が

多く流れている意味はそれだけ

FXに対して不勉強な人が

ほとんどという事です。




僕としては正直にもったいないと

思っています。

しっかりと勉強して学べば

サラリーマンの生涯年収の何倍も

稼ぐ事が出来ます。




何十年もサラリーマンをやって

出世を願うより真剣にFXを学んだ方が

よっぽど稼ぎを上げる事に直結します。

なのでFXでしっかり利益を上げたいと

思っているのであればしっかりと

1からFXの本質を学び勝てる

トレーダーになっていきましょう。