FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

僕の経験から人生が思い通りになったコツを教えていく。

f:id:Natsume0:20160626212727j:plain

 

 

夏目です。

今回は人生が思い通りになる方法に

ついて解説していこうと思います。

まず前提として人生は思った通りになってるんですね。

 

あの「ワンピース」の作者としても有名な

尾田栄一郎さんも似たような事を言っています。

f:id:Natsume0:20160626125401j:plain

『この世は、思った通りになるのだそうで。

思った通りにならないよと思っている人が

思った通りにならなかった場合、

思った通りになっているので、

やっぱりそれは思った通りになっているのだそうで。』

 

 

なんて言葉を残しています。

これは言葉遊びでも何でもなく

「人生なんて思い通りにならねーよ」

なんて思っている人は人生は思い通りにならない。

と思っているので実際に人生が思い通りに

いきません。

 

 

だからそれは思った事が現実になっている。

という事なんですね。

実際過去の僕からすればこんなのは

ただの言葉遊びでしょ?とか思っていたでしょう。

 

 

ですが実際この言葉は正しくて

人生は思った通りになります。

そのメカニズムについて

僕の経験からお伝え出来ればなと思います。

 

 

実際に僕も人生が思い通りにいかない時期があった。

f:id:Natsume0:20160626152235p:plain

最初から人生が上手くいっていたら

それこそ説得力が無いので

人生が思い通りにいっていないのに

ある事を意識したら人生が変わっていった。

ここのターニングポイントに

そもそも価値があるんじゃないかと思っています。

それが直接的に説得力みたいなものに

変わるのではないかと思いっています。

 

 

 

最初見出しにも書いてある通り

僕の人生は思い通りにはいっていなかった。

学生の頃は何も考えずただ楽しく過ごしていただけなので

あまり人生がどうのこうのとかはありませんでした。

 

 

もちろんこの時点で上手くいっていない方もいるかと

思います。ですが多分このパターンは僕以外にも

かなり多いのではと思っています。

 

いざ人生が上手くいかなくなったのは

ほとんどの人が社会人になった途端では

ないでしょうか?

 

 

社会人になるという事は

ある意味自立になりますから

初めて自分の人生を歩む1歩と言えます。

なので自分の考えが色濃く反映される場所でしょう。

 

 

ではなぜ僕は社会人になって人生が思い通りに

ならなくなったのでしょうか?

いくつかあるのでまとめていきます。

 

発言力が極端に弱くなった。

これは当たり前ですが社会人になると

新入社員なので生意気な事を言えば

速攻干されます。

特に今の時代は職を一度失うと

大変と言われていますから

あまりふざけた発言はぶっ飛んだ発言は

ほぼ出来ないような状態です。

自分の意見が言えない環境は

自分が思い通りにならない環境作りの

一端を担ってしまっています。

 

上司に絶対服従

これは上の事と重複はしてきますが

会社に入れば上司には絶対服従のような

状態になります。

どう客観的に見ても自分が正しいとしても

上司が違うと言えば上司が正解になる世界です。

自分が思った通りには事は運ばなくなります。

 

 

世界の中心が会社

自分の世界の中心が会社になります。

生きている時間の大半を会社で

過ごしているので当然と言えば当然ですが

 考え方もどんどん会社寄りになっていき

そのほとんどの考え方は人生は辛い事が多い

という思考です。

なので当然そのように思っていれば人生で

辛い事は多くなる一方です。

 

 

そもそも合っていない。

そもそも会社に就職という事が

性格上合っていない人もいます。

実際僕自身も合っていなかったわけですから

嫌いな事をやっていて楽しいと思う人もいないように

当然人生が思い通りにならない方向に動いていました。

 

 

 

このように人生の大半が仕事になり

そこに楽しさややりがいみたいなものを

見出す事は僕にとって不可能でした。

多分これは僕以外にも思っている人は

沢山いると思っています。

 

 

だけどそれはしょうがない事だ。

と決めつけてしまうと人生はその通りに

なってしまうのでぜひこれを読んで

自分の人生について改めて考えてほしい

 

 人生が思い通りになったターニングポイント

 

f:id:Natsume0:20160626152642j:plain

人生が思い通りになるようになった

ターニングポイントは人生で初めて

自分の人生を真剣に考えたから。

 

今の現状をどう思っているのか?

本当はどんな人生が歩みたいのか?

そのためには何をすべきなのか?

 

 

細かく細かく紙に書き出して

自分の考えている事を

紙にアウトプットしていきました。

アウトプットとは紙に思っている事を

全部書き出す行為だと思って頂ければと思います。

 

 

 そうして自分の人生の生き方は

会社ではない事に気付き、会社を辞める決意をしました。

ですが現実的な話をすればそこですぐに辞めても

何をするのか?という事が決まっていなければ

話になりません。ただのフリーターになってしまいます。

 

 

そのため明確に何をして人生を生きていくのか?

これをしっかりと定める必要性がありました。

まずは大前提として会社という組織に属して

今まではお金を稼いでいたわけですから

別の収入源を作らなければ話になりません。

 

 

そのため組織に属さないとなると

自分の力で稼ぐ事が必要となってきます。

そこでFXと出会いFXを勉強していく形になっていきます。

このFXに出会う経緯ですがネット検索をしていて

自分の中でピンとくるものがあり選択しました。

 

 

ちなみに世の中には数多に選択肢があるので

とにかくまず1つに決める事がいいでしょう。

どれが一番いいのか?と考えていると

それだけで時間が過ぎ去っていってしまいます。

ここはとにかくよく分からないけど

決めてしまう事が大事です。

 

 

 

そして僕はすぐに会社を辞めるのではなく

会社から貰った給料をFXの元手にしたり

勉強代にあてました。

あとは会社で働いて帰ってきてからの

時間は全てFXの勉強 実践にあてていました。

 

 

 

そうして会社の給料を超えてきた時に

もう辞めていいと思い

辞めて自分の思い通りの人生を歩めるようになりました。

 

 

実際僕は会社員をしながらFXを学びましたが

これが最初に会社を辞めてフリーターをしながら

というのもアリだと思いますし答えは1つではありません。

 

 

 

ではなぜ僕がこのようにうまい具合に

しっかり結果を残せたり出来たのか?

その一番の原因は考えが変わった事でしょう。

では少し図を交えながら説明していこうと思います。

 

f:id:Natsume0:20160626205717p:plain

 

図を見てもらえれば分かるように様々な選択は

今思っている事を元に選択していっています。

それが意識した選択でも無意識の選択でも

全く同じくです。

 

 

なので僕が会社を辞めてFXで生活する。

という思いがあり、それを達成するための事を

細かく順序立てて書いて行動しました。

 

 

当たり前の事ですが結果に繋がる道を

歩いているのですからどこかで結果は

出る事になるでしょう。

 

 

あと当たり前ですが成功までには時間が

かかります。その成功するまでの時間を

どう思いながら行動するのかは大事です。

辛いと思いながら行動するのか?

それとも先を考えながらワクワクして

行動するのか?

 

 

これは思いがそのまま形になります。

そしてこのプロセスの思いでも

結果は大きく変わっていきます。

結局の所思いが強ければ強いほど

叶うのです。

なので僕の思いは相当強かったという事です。

 

 

 

あとは実際の所は努力はいるのか?

いらないのか?みたいな話になると思いますが

努力はいらないという人も努力は必要と言う人も

結局の所やっている事を努力として感じているか

感じていないかの違いで行動は必ずしているという事。

 

 

 

僕も実際FXについてかなり時間を割きましたが

それを努力というよりそこに到達するために

当然の事をしただけなので努力しましたー!

というより当たり前の事をしただけだと思っています。

 

 

思いによって選択 行動が変わりますが

選択 行動している時の感じ方さえ

変わってきます。

なので何かを成功させたいと思った時

思いを継続出来るものなのか?

この部分はかなり重要となります。

 

 

思いが継続出来ればそれは

必然的に叶いますし

思いが途切れれば必然的に

それは叶いません。

 

 

なので過去の僕ように

今の現実と理想の未来を考え

その理想の未来に今の状態から

近づくためにはどうするべきなのか

考え行動していけばおのずと

自分が思った通りの人生を歩めるようになります。

 

 

なので自分の人生はこんなもんと諦めず

僕と同様にこのブログを読んでいるあなたも

思いが変われば人生を自分の思った通りに

生きる事が出来ます。

なので僕の過去の事を参考に今自分はどうすべきなのか?

など考えながら行動してみてはどうでしょうか?

何か得るものがあれば僕もこれを書いてて

良かったと思います^^