FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

100人以上にヒアリングして分かった。何をやっても成功しない人の共通点

f:id:Natsume0:20160627162326j:plain

 

夏目です。

今回は僕が100人以上に

ヒアリングして気付いた

何をやっても成功しない人の共通点に

ついて書いていこうと思います。

 

 

成功している人はそもそもスペックが違うとか

(頭がいいとか 才能があったとかという意味)

 

環境が整っていたとか

ついていたとか

特別な人だけとか

 

 

色々自分なりの答えがあると思います。

まぁ大体は自分への成功出来ないいいわけなのですが。

(もちろん過去の僕も似たような感じです笑)

まず何かを成功させるために上に書いた成功する人の

誰もが描きそうな人物像とか

関係ないという事を言いたい。

 

 

なので今回はなぜ自分が成功していないのか?

この部分についてこれから伝える内容に

当てはまっていないか自分自身で見て

もらうのがいいと思いました。

当てはまっていたらそれを修正する事が

成功へ近づく事になります。

ぜひ参考にしてもらえればと思っています。

 

 

なぜ成功しないのか?

f:id:Natsume0:20160627162408p:plain

では成功しない人の共通点について

まとめていきます。

 

そもそも行動していない。

f:id:Natsume0:20160627164100j:plain

これが最も多いように感じています。

何でもいいのですが成功している方の

セミナーでもコンサルティングでも

セッションでも成功者に会って

話を聞いた時はテンションが上がり

「自分も成功するぞー!」

 

 

と意気込むのですが

1週間も経てば普通のテンションに

戻り、いつも通りの生活に戻る現象です。

 

 

これは特にネットワークビジネスに多い

ように感じています。テンションが上がって

入会したはいいもの全く行動しない。

そうしてなぜか商品を購入し続けて

最終的ないいわけが

「この会社の商品が好きだから~」

とか最初の目的と変化していきます。

 

 

これは成功しない自分を認めてしまうと

心にダメージを負ってしまうので

このようないいわけをするそうです。

 

 

 

知識デブになっている

 

f:id:Natsume0:20160627164151j:plain

これもけっこう多い事例ですが

やたらと知識はあるのに

成功していないパターンです。

「え?知識があれば成功するんじゃないの?」

と思うかもしれませんが

知識があるから成功するわけではありません。

 

 

特にこれをダイエットを例にすると

物凄く分かりやすいと思います。

ダイエットって死ぬほどダイエットのやり方が

ありますよね?

 

 

それでどんなダイエット知っていますか?

と聞くと リンゴダイエット

バナナダイエット 糖質ダイエット

レコーディングダイエット

水飲みダイエット ヨーグルトダイエット

酵素ダイエットetc…

 

 

知識が出てくる…出てくる…

今出したダイエットの中でも

いくつかあなたも方法を

知っているのではないですか?

 

 

ですが実際の所1つでも知っていれば

成功するのです。

実は知識は行動して初めて生きるのです。

なので知識ばかり溜め込んで行動していないと

いつまでたっても成功する事には直結していきません。

 

 

ちなみに知識を得る事は

人の知りたい!という

知的欲求を満たすので満足感を

満たすのですが知っただけで満足してしまうと

成功には至らないという事です。

 

 

基準値が極めて低い

f:id:Natsume0:20160627170159j:plain

これは最初にあげた行動していない。

に繋がる内容なのですが

「行動もしているしなぜか成功していません!」

という方に細かくヒアリングしていくと

1日自分が成功させたい事への使っている時間が

10分前後だったりします。

 

 

それは僕から言わせれば

行動していない事と全く同じです。

これは僕の基準値からの判断です。

 

 

そうです。

人によって基準値というものが存在しています。

なので今日は自分は頑張った!という

内容を他の人に見てもらったら

それって全く頑張ってないよね?

という事にもなり得るという事です。

 

 

この基準値があまりにも低いと

ほぼ行動していない事に直結し

いつまでも成功しないという事に

なってしまいます。

最初から成功者と同じくらい

行動出来るかと言えばそうではない事が

多いのでまずは行動する事を

習慣づける事がいいでしょう。

 

 

ちなみにやる気が出なくて習慣になる前に

やめてしまうなんて声もあったりしますが

やる気が出るから行動出来るのではありません。

人は行動しているうちにやる気が出るのです。

なのでやる気を待っていたらいつまでも行動は

しません。

 

 

なのでおススメとしてはとにかくまずはとにかく

やってみるという事をしてみて下さい。

またダイエットの例にしますが

毎日走ると決めたらやる気が出なくても

とりあえず着替えて外に出て下さい。

それで走るのが1分だって構いません。

 

 

とにかくスタートさせる事が大前提なのです。

これを続けているといつのまにか習慣づいて

いるようになります。

 

 

 

 

やっている事が頻繁に変わる

f:id:Natsume0:20160627164646j:plain

これはさきほどの知識デブとも繋がってくる話なのですが

知識があるがゆえに色々な方法を少しだけ試して

また違う方法に着手してみたりと

1つの事に集中出来ない事を言います。

結果がすぐに出るという方法はほぼありません。

なのであれもこれもと手を変えていると

いつまでたっても中途半端になり

結果が伴わないという結果に至ってしまいます。

なので1つの事である程度結果が出るまでは

継続してみるという事が大事になってきます。

 

 

忙しい 時間が無いがいいわけ

 

実際問題として時間が無いという方はいません。

仕事が忙しいとしても家に帰ってごはんを食べて

テレビを見て土日は遊ぶ時間もありますよね?

飲み会に行く時間もありますよね?

 

 

時間は優先順位があるだけで

時間が無いという事はありません。

それでも時間が無いという方は

時間の増やし方の動画を撮ってあるので

参考にしてみて下さい。

 

 

まとめ

f:id:Natsume0:20160627171938j:plain

今までの内容をまとめていくと

一様に行動していない事に

すべて起因してきます。

なので単純に成功するためには

行動し続ける事が何より大切なのです。

 

 

さらに行動し続けるという事は

どんどん積み重なっていきますから

それがある程度日々が過ぎると

とんでもない量になっています。

 

 

あとは行動しないと分からない事って

山ほどあるのでそれを1つ1つ分かるためにも

行動が何より大事です。

今のような内容に当てはまるのであれば

自分を見つめ直し再出発してみてはどうでしょうか?

 

 

ちなみに僕がFXで成功した一番の理由は

自分で分析しても行動力でした。

なので何に対しても有効なので

ぜひ自分の場合は?と考えて行動に移してみてください。