FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

成功者に会っても成功しないのは当然だった話

f:id:Natsume0:20160704135004j:plain

 

成功体験や成功するためには

実際に成功している人に会え。

なんて本に書いてある事がありますが

あなたはどう思いますか?

「成功者に会ったけど成功しなかったよ…」

なんて人の方が多いんじゃないかと思います。

 

これは思っている事は大体正しくて

はっきり言ってしまいますが

「成功者に会っても何もかわらないよ」

という事。

 

 

変わるのはテンション。

それだけです。

しかも一時的にです笑

 

なぜ?成功者に会って成功しないのか?

f:id:Natsume0:20160704135836j:plain

成功者に会う目的は

その人のビジネスモデルや

何をやって稼いでいるかを知り真似する事が

一番の目的だと思います。

真似出来たら同じように稼げるという

考えに至るでしょうから。

(成功者のマインドが学べるとか

スタートラインに立つ前の話は

ここでは抜きにします。)

 

 

そうして成功者に会って真似しても

稼げないというパターンが

ほとんどではないでしょうか?

これは当然の結果ですが

その人の真似をしても

所詮二番煎じです。

二番煎じくらいならいいですが

すでにそこに成功者がいるという事は

あなたが知る時には100番煎じとか

になってる事がほとんどです。

 

 

もちろんそこで戦って勝っていけるだけの

スキルと実力があればいいですが

そこまでの実力があればすでに成功している

という事実があります。

 

 

100番煎じの状態で同じ事をやっても

成功出来ないよね。という事。

すでに成功している人が多くいるのですから

新規参入者のあなたが勝てるわけがありません。

ビジネスは所詮業界のパイの奪い合いですから

そこで勝負して成功者になれるわけがありません。

 

 

そしてあなたが成功者と同じレベルで

真似をする事は出来ません。

当然です。勉強した量も経験した量も

全て成功者の方が上だからです。

 

 

ここまで話が来ると

「じゃあ凡人は成功者の

二番煎じだから一生成功出来ないじゃん!」

と絶望の声が聞こえてきそうですが

そんな事もない。

 

f:id:Natsume0:20160704140036j:plain

いけないのは全てを真似しようとする事。

成功者の真似をしようと思っても

実際出来ないのが普通です。

そしてライバルを作って戦っても勝てません。

もちろん実力をつけて勝つという事も1つの

手段でしょう。

ですがそれではあまりにも壁が高い。

 

 

だから成功者に会って成功者の真似をしても

成功者にはなれないのです。

なので考えるべき事は

いかに戦わないようにして成功するのか。

これに尽きると思います。

 

 

成功者の真似は敷居が高い。

だから成功するためには必ず

オリジナリティが必要。

もちろん全てがオリジナル

という事はありえません。

大体のオリジナルは

イデアとアイデアの融合であったり

既存である物に付加価値を

つけたものにすぎません。

 

 

なので成功するためにはオリジナルという

部分が鍵になってきます。

ですがこの部分は日本人が苦手とする事。

真似する事は得意ですが

いざオリジナルとなると

正解を求めてしまいますから

やろうと思うと不安になります。

 

 

ですが唯一誰もがオリジナルを持っていて

生かせる部分があります。

それはあなた自身です。

あなたという人間は1人ですし

あなたが経験してきた事。生きてきた軌跡は

完全にオリジナルです。

それを生かすという事が一番いいでしょう。

 

 

自分のオリジナルの使い方は色々あるので

例を出しながら自分ならどう生かせるか?と

考えてもらえればと思います。

 

 

例えば飲食店なら

味は別に普通だけど店主が面白かったり

話相手になってくれたり、悩みを解決してくれたり

そんな個人でやってる飲食店が多かったりします。

飲食店=味というのももちろんありますが

そこ以外に付加価値があれば

お客さんはその付加価値を求めて

やってくるのです。

 

悩み解決ではないですが別の意味で狂気の沙汰だと

話題になっている飲食店があったのでのせておきます。

これなんかは完全なオリジナルですし真似は出来ないですよね。

見てみると面白いですよ笑

かがや 新橋

r.gnavi.co.jp

 

 

例えば美容室なら髪をカットするという事が

一番の目的だと思いますが

この美容室は完全個室”髪質改善”に特化した

美容室です。

 

髪質で悩んでいる人は多い中

それを改善するという方向性でやっている

美容室。僕は正直見た事がありません。

これも普通の美容室ではなく

オリジナルを出していますよね!

こういう事をやろうと思った

経緯は分かりませんが

自分の経験がアイデアになったように

思えますね。サイトはこちら

ディアーズ 長野県長野市

dears-salon.com

 

 

 

個人ブログならこの人なんかは

完全に自分が思った面白い事を

実行に移しているだけです。

普通にアホだと思う反面、

共感できる部分はあると思います。

見るとけっこう笑えます笑 

これでも価値を生んで収入は生まれます。

ARuFaの日記

arufa.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

今のような例があるように

全てがオリジナルである必要はないが

自分のオリジナルは前面に出す事が

成功するための鍵です。

なので成功者に会ってお付き合いしていれば

自分も成功出来るぞー!!

 

なんて考えていると成功者に時間を搾取されて

自分は全然成功していない。なんて状態になりかねません。

もちろん一部分とはいえ前例の無い事をやるのですから

失敗するのが怖いと思うかもしれませんが

失敗は成功するためには必要不可欠です。

失敗について詳しい記事はこちらで書いているので

参考にしてみて下さい。

 

natsumenofx.hatenablog.com

 

もちろんですが失敗と言っても1度失敗して

全てが終わるような失敗は選択しない事をおススメします。

リスクを取れ!というニュアンスに

履き違えはしないように気をつけて下さい。

 

 

 

今の事から成功者に会ったからといって

成功に直結しているかとゆうとそうではない。

成功するためには成功者から知れる事は

沢山ありますが最後の最後の成功するために

一番大切な部分は自分でしか作り出す事が出来ません。

 

 

なので成功者に会う事を大事にするより

自分で考え行動する事に多くの時間を

使った方が圧倒的に成功に近づきます。

それに成功者と言っても千差万別で

運よく成功している人。

成功しているようにみせかけている人。

こんな人もかなり多くいるので

その成功者らしき人に時間を使っていても

実際問題無駄でしかありません。

 

 

それを見極めるのも中々普通の人からすれば

大変な事で見抜くことが難しいです。

なので成功者に会うという無駄な所に

時間を使うのではなく

まずは自分自身の実力とオリジナルを

生かせる事を見切り発車で

何度も挑戦する方が成功します。

 

 

もちろんこの世の中100%という事はありえませんから

運よく良い成功者に出会い成功する方もいますが

そこの重要度は正直高くないので優先順位を持って

行動してみて下さい。

そうすれば成功へぐっと近づくはずです。

ぜひそういう事に時間を使うように今日から

改善してみていって下さい。