FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

木曜日に書いた金曜日の相場予想が的中しました♪

こんにちはー^^

夏目です♪

今回は金曜の相場について木曜日に

予想していたのですが

それが的中しました♪

流石僕ですね笑なんて。

予想した記事はこちらになります。

 

natsumenofx.hatenablog.com

 

 

この記事の中で僕はドル円が大きく動く可能性ありますよーと

言いましたがそのままの結果になりました。

もちろんこれは指標発表の雇用統計があるという事実もそうですが

それまで形作っていた相場がそういう流れにあったからです。

f:id:Natsume0:20161009135230p:plain

雇用統計といっても動く時と動かない時があり

今回の雇用統計はすでに出来上がっていた左側が

大きく動くために準備されていたので動くと言いました^^

指標発表に言える事ですがどんな内容が発表されるか?

より左側がどのように形作っているか?

という事の方が重要という事です。

 

なので指標に関しても内容を分析するより

チャートの左側をしっかり分析した方が

確実に相場を読みやすいです。

というかそれで指標発表をある程度

予想できるので^^

 

今回はそれを細かく説明するとややこしいので

説明はしませんが僕が言いたい事は

指標発表であれ答えは左側に出ているという事です。

そういう事も踏まえてチャート分析をしてくと

物凄く発見は多いと思います。

 

絶対予想なんて無理と言っている人が

ほとんどですがそんな事は無いので

しっかりとチャートを分析して

自分のトレードに生かしていって下さい^^

 

 

ちょっと僕自身も失敗したなーと

思うのは動くなら下に大きく動きますよー^^

と書いておけば良かったなーと信憑性の部分で

反省です笑