FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

トレード成績 が 安定しない 人がやっている事。

 

f:id:Natsume0:20170209124737j:plain

夏目です。

今回はトレード成績が安定しない人に

スポットライトを当てて

なぜ成績が安定しないのか?

その原因について究明していこうと思います。

 

と言ってもごくシンプルな事で

相場を履き違えている場合がほとんどです。

手法があれば相場では安定して

勝てるという幻想を持っている事です

ちなみに僕が言っている手法は

言葉で伝えるのが難しい部分ですが

手法ベースで相場を見て

取引していくような手法です。

 

 

これは例を出しながら伝えると

伝わりやすいかなと思うのですが

相場ってゆうのは

毎日微妙に違う表情をしているんですね。

なのでその相場を自分の目で見て

相場に合わせていくのが

一番いいんですね。

 

イメージで言うと画像のように

毎日メガネを変えて(視点を変えて)

相場を見ています。

もちろんこの視点は相場に合わせるという事が

一番のキーワードになってきます。

f:id:Natsume0:20161108101006p:plain

 

 

本来なら相場をこう見なければいけないのですが

手法ベースで相場を見て取引してしまうと

このようになってしまいます。

 

f:id:Natsume0:20161108102047p:plain

 

だから成績が安定しないのです。

今の画像で言えば丸メガネの相場の時は

めちゃめちゃ調子がいいですが

三角のメガネの相場になると

全くダメとなってしまいます。

 

 

なのでやはり相場に合わせて

相場の見方を変えられないと

成績が安定してきません。

もちろんですがFXを初心者から始めて

すぐにこの見方を出来ませんが手法だけ求めていても

一生この相場に合わせた見方は身につきません。

 

 

なので相場の原理から相場を見て

相場がどう動くのか判断して

取引していく方が

FXで安定した利益を生めるようになります。

 

 

なので僕は思うのは簡単に身に付けられる

手法ベースのものは何千種類ある1つのメガネを

渡されているのと同じと思っています

 

 

だから中々結果が出ないのです。

だって当てはまる場合もあれば

当てはまらない場合もあるのですから。

 

 

だから僕は常々相場原理が大事と

言うのです。

逆にそれが無ければ安定は難しいと

思います。これは一朝一夕では身に付ける事は

出来ませんがこれを身に付けて相場で

安定して利益を生めないわけがありません。

 

そういう原理の部分から意識して

FXに取り組んでいってみて下さい。

原理は沢山ありますがまずは相場が

どう動く原理があるのか?など

そういう点から勉強してみて下さい。

 

質問や書いて欲しい記事など

あればコメントに残しておいて下さい^^