FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

大統領選 ポンド円相場の動きの理由

f:id:Natsume0:20161110141749j:plain

こんにちは!夏目です^^

 

今回は大統領選のポンド円の相場について

書いていこうと思います。

大統領選の結果はトランプが勝つという結果に

なりましたがそんな事はどうでも良くて笑

 

事前に値が大きく動くであろう事を

分かっている事が大事です。

結局結果として一度下落で大きく伸びて

そのあと上昇して戻すような形になりました。

 

戻しの部分は全て戻すとは

僕自身も分かっていなかったので

この部分は僕もまだまだ

勉強不足だなと感じています。

ただ!下落に関しては

事前に落ちる事は予想出来ていました^^

 

これは一言で言えば相場が上がれない環境にいたので

大きく値を出すにしても下しかないという環境でした

なので当然相場は一度下落する展開となりました。

 

これも全てチャートに現れていて

それを読み取れるか読み取れないかで

大きく違ってきたかと思います。

なのでこのチャートの形状を

しっかり分析してみると

何か見えてくるものがあると思います^^

チャートの動きは理由があって動いているので

そこに気付けるかが鍵となってきます。

 

指標は予想出来ないと言われていますが

環境が整っていると大体は事前に予想出来ます。

多分これ言ってると嘘つき扱いされますが苦笑

なので分析って超大事なんですね!

 

 

FXって最初は見えない事ばかりなんですが

1つ1つ模索していくと少しずつ見えるものが

多くなっていきます

そこで大事なのは相場をただ見えるのではなく

相場を見て常に考える事が大切です

そうしないと見えてくるものは増えません。

 

 

とにかく相場を見てどうしてこう動いたのだろう?

どういう理由でこう動いたのだろう?

と常に考える事が大切です。

そういう積み重ねで相場が見えるようになってくるので^^

では何度も言いますが検証を重ねて相場を攻略していきましょう♪