FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

FXで負けから勝ちへ!辿り着いたシンプルな考え方

f:id:Natsume0:20170215121546j:plain

 

こんにちは夏目です。

今回はFXで負けている状態から

勝ちにもっていく一番シンプルな方法について

書いていこうと思います。

僕自身もFXを初めて

すぐに勝てたわけでもありませんし

当然負けからのスタートでした。

 

今では相場をかなり分かってきたので

大体の所で取引が可能ですが

実際最初は分からない事だらけでした。

最初勝てるようになった糸口は

ここは自信があるポイント!みたいに

勝てるのに自信が持てるポイントが

少しずつ見えてきたからです。

 

たどり着いたシンプルな考え 

f:id:Natsume0:20170215121912j:plain

 

最初中々プラスにならないと悩んでいた時に

とてもシンプルな考え方にたどり着きました。

それは今分かる現状で自分が自信があるポイントでしか取引しない。

という考え方でした。

自信のあるポイントなわけですから当然勝てる見込みが高いポイントです。

なので当然そこだけで取引していると自然とプラスになっていきます。

 

 

最初FXで取引しまくって勝つなんて事も難しいですし

利をかなり伸ばすなんて事も難しいと思います。

ですが最初は本当に自分が分かるポイントだけで取引すると

楽ですし安定した取引が行えるようになります。

 

分からないを分かるにする作業 

f:id:Natsume0:20170215122058j:plain

そして少ないポイントしか分からないのですから

そこだけを待ってあとは待っている間は検証に当てれば

自分が分からないポイントが今まで以上に分かるようになります。

 

 

その繰り返しで勝てるポイントが増えていき

もっと余裕のある取引が行えるようになります。

そうすると待つ時間も減り

トレードがもっと上手くなり自信を持って取引出来るポイントが増えていきます。

 

 

本当にこのシンプルな作業の繰り返しで

FXの実力は大きく上がっていきます。

FXをやっているとどこでも取引出来るように見えてしまいますが

分かってくると取引すべき場所と取引するべきではない場所がよく見えてきます。

 

 

今の自分自身の現状を見て今説明したような事が出来ていますか?

もし出来ていないのだとするなら今日からこれを自分の相場の見方で

検証してみて下さい。

間違いなくトレードは以前より安定してくるはずです。

これを知ってへーいい事を知ったな。で止まると

現状は変わる事はありません。

これを行動に移す事によって初めて結果が変わるようになります。

ぜひ自分のトレードをこの作業によって見つめ直してみて下さい。

 

 

natsumenofx.hatenablog.com