FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

FXでスワップ狙いで稼ぐ!←驚愕の事実とは!?

f:id:Natsume0:20170309110247j:plain

今回はFXでスワップ狙いがいかにリスクが高いのか?

稼げないのか?という所について書いていこうと思います。

正直FXの初心者本を見ているとスワップを狙って~

なんて書いてあったりします。

そんな内容を見ていると本当に無責任だなと思ってしまいます。

 

 

まずよく考えて欲しいのですがスワップで本当に稼ぎ続けられるのであれば

誰もがやっているはずですしスワップでずーっと稼いでいる人がいるはずです。

しかし実際はどうでしょうか?

スワップでずっと稼いでいる人なんて見た事がありません

稼ぎ続けている人は確実に何度も取引をして利益を得ています。

 

まずこの事実からもスワップ狙いでFXをすべきでないと

答えが出ています。

 

 

 ポジションを持ち続けるスワップの危険性

 

f:id:Natsume0:20170309114021j:plain

そしてよく考えてみれば危険という事に気付けると思います。

まずスワップ狙いという事ですから基本的にロングを持ち続けるという事になります。

そしてロングを持ち続けるという事は基本的に決済をしないという選択になります。

それを考えた時相場がいくら下がろうと強制ロスカットになるまで持つという事です。

そして上がれば逆に利益はうなぎのぼりです。

 

 

しかし相場が上がり続けるという事はありえません。

そして長期の上げ相場にのっていたとしても結局の所

必ずどこかで転換する場面がきます。

 

これを考えた時よく分からない箇所でエントリーして

ポジションを持ち続ける事がいかに危険かがわかります。

仮にこれが下げ相場で知らない間に取引していたらスワップで儲けるどころか

入れてる資金ほぼ全てを溶かしてしまいます。

 

逆にリスクを考えロットを限りなく小さくした場合

全然お金は増えないですしおこづかい程度にもなりません。

スワップで今調子いいよー!という人は必ずいるでしょうが

必ずやばい…という状況が必ず来ます。

これは相場の原理上決まっていると言っていいです。

 

 

スワップで稼ぐ事は結局は机上の空論 

f:id:Natsume0:20170309114127j:plain

ちなみに僕の中での認識ではスワップで稼ぐ事は

ルーレットのマーチンゲール法という試論上100%勝てる方法と

似てると思っています。

しかしこれを実践出来る人はほぼいません。

それは資金に限界があるからです。

これと同じくスワップで稼ぐのも相場が下がっても耐える力が必要なので

資金の限界を考えると現実的ではない事がよく分かります。

 

 

 

FXでしっかり安定して稼ごうと思った時

誰もがすぐに簡単に実践出来るスワップが稼げるのかどうか

改めて自問自答してみてください。

自ずと稼げない リスクが高いと答えが出るでしょう。

 

 

大事な事なので少し言い方を変えてもう一度言いますが

誰でも簡単に実践出来るような事でお金は稼げません

それが今の場合スワップの話であり

本当に稼ぎ続けられるなら誰もがやっているはずです。

 

 

現実スワップで稼ごうと考えた場合どうなる?

 

f:id:Natsume0:20170309114826j:plain

 

僕が現実的にスワップで稼ごうと考えた場合

素人が稼ぎ続ける事は無理だと僕は思っています。

そしてもしそれを実現させるためには?

と考えると長期の取引をする。

という選択になります。

 

なのでエントリーポイントを見定めて

取引しますが実際の所はスワップで稼ぐために

ポジションを持ち続けるというより

長期の波に乗るために持ち続けるという表現になるでしょう。

 

結局そう考えるとスワップはおまけでしかありません

なのでやっぱりそう考えてもスワップ狙いは

ナンセンスといか言い様がありません。

 

 

まとめ

今上で説明したようにスワップで稼ぐ事は現実的ではありません。

そしてFXの本に書かれている常識がいかにおかしいのか。

という事が少しでも伝わっていればこれからの情報の受け取り方が

変わると思います。ネットを見てもおかしい情報は溢れていますので

自分の中で一度本当に正しいのかどうか?

これを常に考えるようにしましょう

そうしないとよく分からない情報を掴まされて終わり。

なんて事になりかねません。

 

 

natsumenofx.hatenablog.com