FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相場で勝っていきやすい考え方

どうも!夏目です^^ 今日は相場で勝っていきやすい考え方について 書いていこうと思います。 特に僕も含め日本人全般はこの反対の事を やってしまいがちなので この考え方を変えるだけでも 相場に対しては沿った考え方になります。

手法で相場で勝っていく方法

こんにちは!夏目です^^ 今回は手法ベースで相場で勝っていく方法に ついて説明していきたいと思います。 まず前提として僕は手法にこだわるのは反対派です。 以前も説明しましたが以下の過去記事のような事が 起こるからです。

11/14~11/18ポンド円相場のおさらい

こんにちは!夏目です^^ 今回は先週のポンド円相場について おさらいしていこうと思います。 先週時点でこのような記事を書いていました。

11/14今週ポンド円相場分析

こんにちは夏目です^^ 今日はポンド円の相場分析をしていきます。 今回は週間にわたって どういう展開になりそうかな? 長いスパンの分析なので 現状の目線と気をつける点について説明していきます。

大統領選 ポンド円相場の動きの理由

こんにちは!夏目です^^ 今回は大統領選のポンド円の相場について 書いていこうと思います。 大統領選の結果はトランプが勝つという結果に なりましたがそんな事はどうでも良くて笑 事前に値が大きく動くであろう事を 分かっている事が大事です。 結局結果…

トレード成績 が 安定しない 人がやっている事。

夏目です。 今回はトレード成績が安定しない人に スポットライトを当てて なぜ成績が安定しないのか? その原因について究明していこうと思います。

トレードを登山に例えるとFXで勝てない人の理由は当然だった。

夏目です^^ 今回はFXを登山に例えたら 勝てていない人の理由は物凄く分かりやすいなと 思ったのでここに書いていきます。

勝てないから始まるFXで勝てるようになる人に共通する事。

FX

こんにちは!夏目です^^ 今回はFXで勝っていけるようになる人の共通点について 書いていこうかなと思います。 逆に言えばこれが無いと勝てないと言っても言いすぎではないと 僕自身は思っています。 まずFXを始めた当初は僕含め誰もが当たり前ですが 右も…

FX初心者でも絶対に見ておけ!注目される水平ラインの位置

夏目です。 今回は注目される水平ラインについて 書いていこうと思います。 水平ラインは初心者が取り組みやすいラインなので 初心者の方は最低このラインは気にしましょうという ラインについて説明していきます。 水平ラインは色んな箇所に引けるので いま…

相場の原理で見るボリンジャーバンドの有効性は?

こんにちは^^ 夏目です。今回はボリンジャーバンドの有効性について 相場原理から見てどうなのか?という事を 考察していこうと思います。 まずボリンジャーバンドとは このようにローソク足の周りにウネウネしてる ラインを設けるインジケーターです。 そ…

ネットのFX情報はけっこういいかげんな話 事例:三尊ヘッドアンドショルダー

夏目です。 今回はネットのFX情報をテーマに 書いていこうと思います。 ネットに溢れているFX情報は基本的な事が 書かれていますがその基本が間違っていたり これはないだろ。という情報が沢山溢れています。 ちょっとありすぎて精査出来ないので1つ 事例を…