FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

FXで常勝トレーダーになるために欠けてはならない事

f:id:Natsume0:20160515174621j:plain

今回は手法の話というより

それ以前の話をしていきたいと思います。

世の中には死ぬほど色んな手法が存在しています

で、それを扱うトレーダーが存在します。


ここからが重要な話になるのですが

その手法がなぜ優位性があり

FXで勝っていけるのか原理原則的に

理解している人は一体何人いるのだろう?


相場に対して投資家がどう考え

どう行動しているのか?

ここまで落とし込めないとダメです。


だから今の相場を把握する事も

出来なく過去の相場を

読み取る事も出来ず先の見立てを

見出す事が出来ません。


言ってしまったらバカに

FXは出来ないという事です。

僕が言っているバカは

勉強が出来ない人ではなく

考える事が出来ない人です。


FXでは変わりゆく

チャートの中で考える事が大事です。

なので何も考えない人は

チャートに振り回されたあげく

市場から退場させられます。


僕のコンサルティング

受けている方で

結果を出している人は

一様に考える事が出来る人です。




例えば僕が教えた事に関して

質問がかなりうまいです。

僕がチャートに対して考えている事を

理解しその上で深堀した質問がきます。




もう質問でこの人は

すぐに稼げるなと分かります。

あとは少し理解するまでに

時間はかかるが一生懸命頑張る人です。

実際FXで結果が出ていない人は

稼げるようになるまでの

プロセスをショートカットしようとします。




自分でも簡単に稼げる手法があるんじゃないか?

もっと簡単に単純に稼ぎたい。

こんな事ばっかり探して

結局何も進歩なしの考えなしで

いつまでたっても稼げません。

なのでコンサル生には

こういう風にはなって

もらいたくないのでけっこう厳しい事言います。




本気で考えてますか?とかそんな

気持ちならFXやめた方がいいですよとか。

実際そこであえて優しくして

真実を言わない事は

意味が無いと思っています。


なぜなら目的はFXを

好きになってもらう事でも

FXが詳しい人に

なってもらいたいわけじゃありません。

FXで稼げるようになって欲しいのです。




なのでその目的に反する事は

ストレートに言います。

厳しい事を言われても

しっかりと頑張る方で

稼げない人はいませんでした。

その程度で折れるなら

そもそも本気では無かったと思います。


言葉ではなんとでも言えます。

なので僕は言葉では信じません。

行動のみを信じます。言葉で言

うだけでなくそのあとの行動を

大切にしましょう!

その行動量は自分を裏切る事は無いので♪