FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

投資詐欺に合わない方法

f:id:Natsume0:20160515162601j:plain

今回は投資詐欺について

話していこうと思います^^

ちなみにですが投資関連の案件は

90%以上が詐欺です。

投資に関して特に預ける系の

投資は詐欺が多いです。


最近は海外の投資案件が

非常に多くなっています。

まず僕がプロのFXトレーダーという

前提ありきで>話していきます。

投資でお金を集めるという事は

それを運用する人がいて

運用により利益が生まれ

それを投資した人に配当する

という形が基盤にはあります。

ですがお金を預かる場合、

それを運用するトレーダーに

かなり有利な配当率が無い限り、

優秀なトレーダーが運用してくれる

という事はありえません。


普通に自分のお金を回して

100%自分の運用益として

受け取った方が

おいしいに決まっています。


僕なら即断ります笑

なのでそれ以上のメリットか

それ以上の少ないリスクならば

受けるという事になります。


投資案件で言えば顧客から

預かったお金を運用して

増やしてくれるトレーダーが

いないとまず話になりません。


そしてあまりにも多くの金額が

集まっているとすれば

それを運用出来る

プラットフォームと環境が必ず必要です。


あとはそれだけ大きな金額を

運用出来るトレーダーを

採用する事はほぼ無理です。

そんな大きな金額を回せる

トレーダーならすでに機関投資家

なっているか個人でしか

やらないですからね。




今は色んな物に変え

分かり辛くしていますが

原理はどれも同じ。

預かったお金を増やさないと

意味がありません。


なのでそれらを全て揃える事は

困難であり預かってトレードする事の

メリットが少なすぎます。


例えばこれがかなり身内に

近い人だけでコッソリやっていた

としたらまだ分かる話かなとも思います。

f:id:Natsume0:20160515162858j:plain

なので結局の所どんな事でも

自分の力で稼ぐようにするのが

一番リスクが少ないし、

一番利益を生む事が出来ます。




なので投資をして

不労所得を得ようと考えるより

FXを学んでFXで安定して

利益を上げれるようになった方がいいのです。


そうすれば一生分稼いで

何もしなくてもいい状況だって作れます。

意味の分からない投資案件に投じるより自分の

個の力を上がる事を考えましょう!