FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

トレードが上手くなりたいあなたへ

f:id:Natsume0:20160514190131j:plain

相場について勉強もしていて

取引を続けているけども

中々トレードが上手くなりません。

なんて方はいるかと思います。


どうしてトレードが

一向に上手くならないのだろうと

思っていませんか?

その原因を潰して今後あなたが

トレードを利益を上げていくために

大切な話をしていこうと思います。




トレードが上手くならない理由は

いくつかありますが

上手くならないという1点に関しては

自分自身のトレードについて

理解が足らないという事態が

起こっている事がほとんどです。

f:id:Natsume0:20160514190357j:plain

では自分のトレードに理解が

足らないとはどのような状況を

指すのでしょうか?

それはトレードをしている中での

自分の負けパターンを

理解しているかどうか?という部分です。




記録を残してみると

非常に分かりやすいのですが

記録を残して改めて

見直したりすると自分の

負けパターンというのが見えてきます。


つまりそれはあなた自身の

トレードの弱点の部分となります。

これが一向にトレードが

上手くならない一番の原因となります。




直接的に負けているわけですから

これは当然ですね。これを記録を残して

発見が出来てしまうとあとは簡単です。

この自分が負けてるパターンの時は

取引を避けるようにすればいいのです。


そうすれば必然的に負けが

減るので自ずとプラスが残るようになります。

その負けを無くす事が出来たわけですから

トレード自体も成績が良くなり

結果的にトレードが上手くなっています。


同じ手法でやっていても

人によって負けパターン、

弱みが違う事がほとんどです。

FXで弱みを克服するというより

自分が弱い所では勝負自体を

避けるという発想です。

f:id:Natsume0:20160514190552j:plain

実際これをやっていけば

自分自身でも驚くほどに結果は

変わってくるので記録は

必ず残すようにする事がおススメです。

そうしないと同じ過ちを繰り返して

一生トレードで安定して利益を

上げる事は叶わない

夢となってしまうでしょう。

これを読んで気付いた事が

あるのであれば今日から

しっかりと記録を残し

自分自身のトレードの向上に

繋げていって下さい。


トレードとは無縁に思える

こういう事をしっかり出来る方が

結果的に早くトレードが

上手くなり資産を大きく得る事が出来ます。