FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

FXで利益を上げれない人全員に共通する事

f:id:Natsume0:20160514144322j:plain

 

今回はFXで安定して利益を

上げれない方の特徴について

書いていこうと思います。

まずFXにおいて勉強不足な方は論外として

勉強しているのに

中々FXで利益を上げれない方は

「手法」に依存している事がほとんどです。


手法に依存している方は

勝てる手法を知れば勝てる!

と勘違いしています。

正直に言えばどの手法でも勝てます。

(クソみたいな手法でなければ)

 

f:id:Natsume0:20160514144411j:plain

ではなぜ?実際には勝てる手法を

知っているのに勝てないのでしょうか?

それは今現在の相場状況を確認出来ないからです。

現在の相場を確認して有利な所で

「手法」を扱う事により

FXでは安定した利益を

上げ続ける事が出来ます。

待つのも相場なんて

言葉があるように

有利でない状況では取引しない。

という事が正解なのです。


手法さえあれば

勝てると思っている方のほとんどは

今の相場状況がしっかりと確認出来ていません。

今ロング(買い)をする事が有利なのか?

今ショート(売り)をする事が有利なのか?

当然有利でない相場状況でも

手法を扱うのでその時にしっかりと負けます。苦笑

  f:id:Natsume0:20160514144453j:plain ここでさらに勘違いをしてしまう方が

ほとんどですが

「自分が勝てないのは手法がいけないじゃないか?」

と勘違いする事です。

いいえ、単純に相場が

見れていないだけです 。 そもそもネットにあるような情報の

「伝え方」が間違っているのです。




手法はタイミングやポイントを

見定めるものにすぎません。

一番大切な事はその前に

今の相場状況を見てその手法を使うのに

有利な状況にあるか?という事を見れる事です。




結論から言えば手法を学ぶ前に

相場の流れを学ぶべきというのが僕の答えです 。 これを真に理解出来るとどの手法でも

勝てるという状況に気付き、

手法にこだわる事が無くなります。

逆に言えばこれを理解出来ないと

どんな手法を扱っても

勝てるトレーダーへは一生なれません。

FXで勝てるトレーダーがやってるいる事は

簡単に言えば相場の波にうまく乗る事を

しているにすぎません。それくらいシンプルです。

 

f:id:Natsume0:20160514144528j:plain

 

サーフィンに例えるならいい波を待って 、 いい波がきたらのる。という事です 。 手法は上手く波に乗る方法にすぎません。

重要なのはその日の

その時間の波の状況を確認出来る事です。

手法に固執する人は波の状態を確認せず

全く波が無い時にサーフィンをして

上手く波にのれません。

と言ってる状態です。




こうやって他の事を例にすると

分かりやすいと思いますし、

手法にこだわる人がそもそも何

が間違っているのか一目瞭然ですね。




FXで安定して利益を上げたいのであれば

そうゆう基礎の部分を鍛える事が

一番の早道です。

今日は少し専門的な話で

小難しいかもしれませんが

必ず役に立つ内容なのでFXに興味がある。

すでにやっている方は

学んで自分のものにしてください♪