FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

ファンダメンタルズよりテクニカルをおススメする理由

f:id:Natsume0:20160520150234j:plain

僕はファンダメンタルズより

テクニカルをおススメしています。

今回はその理由について

知っていってもらいたいと思っています。




まずファンダメンタルズの一般的な

認識として指標をどちらか予想して

取引をしていく事です。

この指標発表の時重要性が高いと

大きく動く事があります。




もちろんその通りに相場が動けば

大きな利益を得る事が出来ます。

ですがその反対に動いた時大きな損失を

負う事になります。

そしてそれを予想する事は

容易ではありません。

f:id:Natsume0:20160520150439j:plain

今の国の現状など色々な事を知り

その上で予想を立て、取引をしていきます。

相場自体に確実性はありませんが

それでも不確実要素が高すぎます。

そのためファンダメンタルズは予想し辛く

僕はおススメしていません。




リスクも高いと認識しています。

なので僕は大きな指標発表がある時は

取引を避けています。

ではテクニカルはどうでしょうか?

テクニカルは投資家心理を読み取り

手法を扱い取引をしていきます。

そして同じような事を必ず繰り返します。

なので自分のトレードがうまくなると

どんどん精度を上げる事が出来ます。




不確実性を0にする事は

出来ませんがこちらの方が確実性が

低いと判断が出来ます。

そのためテクニカルの方が

ファンダメンタルズより確実性が

高いためFXにおいて利益を残しやすいと

僕は判断しています。

f:id:Natsume0:20160520150808j:plain

僕が会ってきた勝てるトレーダーで

ファンダメンタルズの人が

かなり少ないという事も事実として

あるのでやはりテクニカルの方が

利益を残しやすいと判断が出来ます。




そのため得に初心者はテクニカルによる

FXの取引をおススメしています。

なので分からないのであれば僕と同じく

大きい指標発表がある時は取引を

避けた方が良いって事ですね^^

もし指標発表は大きく動くから

チャンスとか単純に思ってる方は

トレード方法を見直していきましょう。