FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

やりたい事が見つからない?なんて事ない。自分でも気付かない本当の理由

f:id:Natsume0:20160629144022j:plain

 

やりたい事が見つからない!なんて思っている方は

今時多いのではないでしょうか?

僕の中ではやりたい事が見つからない。

という事は無いと思っています。

 

 

そしてもっと自分自身には可能性があるんだよ

って事にあなたに気付いて欲しいと思っています。

 

 

やりたい事が見つからないは最初から諦めている

f:id:Natsume0:20160629145059j:plain

これは本当に言いたいのですが

やりたい事が見つからないとは

やりたい事を自分じゃ無理だから…

と無意識に諦めている状態だと思っています。

別にこれは人から立派だね!と

言われるようなやりたい事じゃなくても

僕はいいと思っています。

 

 

だってあなたの人生ですから

あなたが満足出来る目標だったら何でもいいのです。

例えば好きな芸能人が今いたとします。

テレビで見て憧れるような人

自分の中でタイプの異性

何でもいいです。

 

ではその芸能人が女優もしくは俳優だとします。

もしあなたがこの芸能人の方と

共演出来たとしたら単純に嬉しくないですか?

もしそう感じるのであればこの女優といつか共演したいから

役者を目指すって理由でもいいと思うんです。

 

 

役者になる理由が世間からすれば不純と

言えば不純かもしれませんが

そんな事はどうでもよくて

あなたがやりたいかやりたくないか

という事が最も重要です。

 

 

ここでほとんどの人が

自分には到底役者なんて無理だからとか

無意識に思ってしまっているんですね。

あまりに先が見え辛い事に関して

自分の可能性を諦め、最終的には

やりたい事が見つからない。

という状態になってしまうのです。

正確には自分の可能性を過小評価しているので

自分でも出来そうな事が

見つらないという状態になっています。

 

 

超もったいないです。

実際あなたが気付いていないだけで

あなたには大きな可能性がしっかりあります。

 

 

僕の場合だってそうです。

何かがとにかく秀でてたわけではありません。

特別な人だったわけでもありません。

自分がやりたいと思ったFXを頑張ったたら

収入が上がり、サラリーマンを辞めるまでに

至る事が出来ました。

 

 

それは僕が自分の思った人生を

歩みたいという事が

僕のやりたい事だったからです。

やりたかったからやった。

実にシンプルな理由です。

 

 

どんなやりたい事だっていいんです。

感覚的にはあれが食べたいとか

ここで遊びたいとか

そういう気軽な気持ちで自分のやりたい事を

見つけていけばいいのです。

 

f:id:Natsume0:20160629151709j:plain

 

特に子供を見ているとこちらが学ばされるような

事があります。

子供は単純です。これが好きだからこうなりたい。

ただそれだけで実にシンプルです。

サッカーが好きだからサッカー選手になりたい。

お花が好きだからお花屋さんになりたい。

 

 

ケーキが好きだからケーキ屋さんになりたい。

これくらい単純でいいんです。

ぜひやりたい事が見つからないと思っているのなら

子供の頃の夢を思い出したり

何でもやっていいんだよ。と自分を許してみてあげて下さい。

そうしたらもっとチャレンジが出来ますから。

 

 

 

死ぬときになってもっとやっておけば良かった。

と思っても遅いんです。

年齢とかも関係ないと思います。

今この瞬間からやりたい事を見つけて

それに向かってスタートするきっかけに

なればいいと思います。

ぜひもっと自分の可能性を信じてあげて

自分のやりたい事を見つけてもらえれば

僕としてもこれを書いて良かったと思います。

 

自分の可能性を信じてあげよう。

自分の可能性を信じてあげれるのは唯一あなた自身。