FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

FX初心者でも絶対に見ておけ!注目される水平ラインの位置

夏目です。

今回は注目される水平ラインについて

書いていこうと思います。

水平ラインは初心者が取り組みやすいラインなので

初心者の方は最低このラインは気にしましょうという

ラインについて説明していきます。

 

 

水平ラインは色んな箇所に引けるので

いまいちどこに引けばいいのか分からない。

なんて思っている初心者が大半だと思います。

 

もちろん大事なのは引いた水平ラインを

どういう意味で引いているか?

という点は大事になってきますが

それを初心者のうちから考えるのは中々

難しいのでまずは誰が引いても同じになるような

ラインを知り引いてみる事が大切です。

 

その中での簡単に引けて大事になってくる

ラインについて教えていこうと思います。

まずは画像を見て下さい。

このラインが大事になってきます。

 

f:id:Natsume0:20161104130703p:plain

なぜ大事になってくるかとゆうと

大きな動きを止めている箇所だからです。

値が大きく動きその大きな動きを止めているという事は

その箇所に大きな値の力がかかっている事になります。

なので誰が見ても分かりやすく大事なラインになってくるんですね!

 

 

ここで勘違いしていけないのは

このラインがすぐにレジサポラインになって

機能するとは限らないという部分です

そこの違いを色んな相場を見て検証すると

何か気付く事があるはずです^^

 

 

このラインがどういう場面では機能して

どういう場面では機能しないのか?

こういう事を考えて検証していき

分かってくると他の場面でも

応用してラインを引く事が出来ます

 

 

基本的に相場は原理に従って動き

応用も同じく相場原理に沿っています。

なのでまずは初心者の方は

このラインを初めにしてどう機能するのか?

相場を見て観察する事をしてみて下さい。

その時色んな相場の場面と見比べると

発見があると思います^^

 

 

では今日は水平ラインの話をしましたが

僕がした話は大事なラインの話をしていたわけで

使えるラインに昇華出来るかは自分次第なので

必ず検証をしてどうなるのか過去相場で

洗ってみて下さい。

では今日はこのあたりで♪