FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

勝てないから始まるFXで勝てるようになる人に共通する事。

f:id:Natsume0:20170209123342j:plain

こんにちは!夏目です^^

今回はFXで勝っていけるようになる人の共通点について

書いていこうかなと思います。

逆に言えばこれが無いと勝てないと言っても言いすぎではないと

僕自身は思っています。

 

まずFXを始めた当初は僕含め誰もが当たり前ですが

右も左も分かりません。キリ番? トレンド?

ロング? ショート? ローソク足?

まず専門用語で何を言っているのか分からない状態に

なってしまいます。

 

でもFXへの興味が強ければこのあたりは

やっていくうちに自然に頭に入るようになります。

そうして慣れてくるとFXでどうやって勝っていくのか?

という部分に力を入れるようになります。

 

それでほぼ100%の人がそうですが

マジで最初は勝てません笑

面白いぐらい勝てません笑

 

終いには自分のポジションが

監視されてるんじゃないのか?

などバカな事まで考えてしまった方も

いるのではないでしょうか?

 

僕自身もその一人だったので

気持ちはよく分かります笑

 

 

そうしてまずここでFXに挫折する人

まだ継続する人に分かれるようになります。

多分ほとんどの人がここで挫折する人が多いでしょう。

 

そうしてさらにどうすれば勝てるようになるのか?

考えるようになります。

色々な方法はありますが全てに共通している事は

必ず勉強しなければ勝てないという事。

 

ここまできてさらに勉強しようと思う意欲があるって事は

もう単純にFXにどっぷりはまりつつある状態です。

僕の中でこのようにFXにはまる。FXがとにかく好き。

辞めるという選択肢を考える事すら出来ないという状況に

なってる人は本気で強いと思っています。

 

こういう状況になって初めてFXに勝てるようになるための

スタートラインに立てたのだと思って下さい。

この状況下で勉強と実践を続けて初めてFXで安定という道を

手に入れる事が出来ます。

だから世の中の初心者が簡単に勝てるみたいな情報は

クソな事がほとんどなんですよね。

正直ほとんどが検索すれば

無料で出てくるようなものばかりですからね苦笑

 

 

だからまず言いたい事は

FXは簡単ではないですよって事。

 

それと合わせて言いたい事は

一度習得したら一生安泰ですよって事。

 

相場の原理を分かって取引したら

同じように勝てるようになるのだから当たり前です。

確かにFXは苦労する部分があります。

でも僕の中ではそれだけの事をかける価値が

あると思っています。

 

 

もしお金のために仕事をしていたとして

そのお金のための仕事を40年近く奴隷のように

働くより僕は簡単だしそれ以上の価値を自分自身に

与えてくれるものだと思っています。

 

どういう選択をするのかは人によって千差万別ですが

FXという人生の選択は最良の選択になるのであれば

そういう選択をするのも1つだと僕は思っています。

 

FXで安定して勝てるようになるのに一番大切なのは

単純にFXが好きかすきじゃないかここが一番大きいです。

なのでお金を見る前にFXを好きになる事から始めてみて下さい^^