FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

手法で相場で勝っていく方法

f:id:Natsume0:20161121122802j:plain

こんにちは!夏目です^^

今回は手法ベースで相場で勝っていく方法に

ついて説明していきたいと思います。

まず前提として僕は手法にこだわるのは反対派です。

以前も説明しましたが以下の過去記事のような事が

起こるからです。

 

natsumenofx.hatenablog.com

 

とは言いましたが全く何も知らない状態から

相場の流れを読めるようになるのは時間がどうしてもかかります。

その場合相場の一部を分析できるようになるために

手法から着手するのも手だと思います。

 

手法でもFXでは勝てるようになりますが

メンタル部分が大きく影響してくるので

僕としてはあまりお勧めしません。

 

手法+相場原理だったらオッケーです^^

 

 

まぁとにかく手法で少しでも勝てるように

なれればFXに対しての認識が変わるんじゃないかと

思うので上手くFXで勝てていないという人は

試してみて下さい。

 

上の過去記事でもしっかり言っていますが

これで安定は中々難しいと思うので

そこは今後に繋がると思ってやってみて下さい。

 

まず手法を作るか見つけなければいけないですが

それはこのサイトなんかは色々手法ベースの事が

書かれているので手法が無いという人は

ここから探してみて下さい。

ネットでFXを教えている人の大概は手法ベースなので

似たような手法も見つかると思います。

 

fx-works.jp

 

ここから大事な事は手法を見つけて

書いてある通りにすればいいというわけではありません。

同じ手法を使っても勝てる人と勝てない人に分かれますよね。

今から説明する事が分かっていないとどんな手法を使っても勝てません。

なので今から説明する事をして初めて手法で勝てるようになります。

 

手法と一口に言ってもその手法で勝ちやすいパターンと

負けやすいパターンが存在しています。

当然ですが勝ちやすいパターンで取引を続ければおのずと

プラスになっていきますが負けやすいパターンで取引を

続けていれば当然マイナスになっていきます。

 

なのでその勝ちやすいパターンを見つける事が

手法で勝っていくには大事なのです。

それでも日々取れる日があったり

取れない日があったりと安定は中々しません。

 

 

ですが勝ちやすいパターンだけで取引する事によって

利益が上がっていくのは間違いありません。

なので手法ベースで相場で勝っていこうと思った時にも

結局の所検証が確実に必要になってきます。

 

 

その検証によってあらゆる勝ちパターンを

見つける事によって利益を上げる事が出来ます。

なので何にしても検証は手法等を探すより

100倍大事って事です。

この大事な事を怠って相場では勝てません。

 

 

手法でも相場では勝てますが

実際の所はやはり相場の流れや原理の部分を

分かっている方が相場では確実に安定して

勝っていく事が出来ます。

 

 

最初のとっかかりとして手法を学ぶのはいいですが

本当に相場で安定して勝っていきたいのであれば

相場の原理や流れを学ぶ事をお勧めします。

 

では手法ベースで勝っていく方法は以上になります。

これはどの手法でも同じ事が言えるので

検証して少しでも相場で勝てるようになってみて下さい^^

では今日はこの辺で!