FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

FXが劇的に上手くなる唯一の方法

f:id:Natsume0:20200510121249j:plain

 
どうも夏目です。
今回はFXが劇的に上手くなる唯一の方法について話していきます。

 

結論から話していきます。

どんな優れたノウハウでも検証なしに勝ち続ける事は不可能です。それであればノウハウがあれば実現性は100%のはずです。ノウハウがあって検証して初めて自信と確信が持てるようになります。
 

 

なぜ自信と確信が必要なのか?
 
それは自信と確信が無いと勝ち続ける為のトレードを続ける事が出来ないからです。ここは上にいきそうだなとか下にいきそうだなってゆう主観が入ってきた瞬間あなたのトレードは一貫性が無いトレードになってしまいます。それで勝ち続けるわけがないですよね?
 

青い鳥を探すのはもうやめにしませんか?

 

f:id:Natsume0:20200510123316j:plain


 
世の中には本当に数えきれないほどのノウハウが存在しているんですよ
もうですね本当何が本当なのか分からなくなるくらいあるんですよ
もちろん全く勝てないノウハウもあります。ですがそれもさきほど言った検証を長時間
続けてると分かるんですよね、、あ、、、これ勝てないわって
 
で、改めて問いたいのですが
あなたのゴールってよりよいノウハウを探す事でしたっけ?
もちろんよりよいノウハウがあれば良いにこした事はないです。
 
でもあくまでゴールは勝つ事です。そう勝ち続ける事なんです。
そのゴールを目指す為に一番重要な事は検証する事なんです。
それ以外論外です。
 
 
特にFXの自動ツールほど論外なものはありません。
時間の無駄です。今すぐやめましょう。人口知能など色々流行っているみたいですが
これはですね。理由を聞いてもらえれば納得してもらえると思います。
 
 
FXの勝ち続ける事の出来るツールがあったとしたら
まず間違いなく投資会社が作れているはずです。
もしくは資金を投じてそれを買うはずです。現状そうなっていませんよね?
人が様々な分析をした結果 投資の判断を下しています。
 
 
なのでちまたにあふれている投資ツールで勝てると思いますか?
絶対無理ですよね?本当にそんなものがあると仮定しても
売る理由にはなりません。投資は複利が効きますから
勝ち続ける事が約束されているのであれば複利で増やした方がずっと簡単にお金は増えます。
売っている販売者が儲けたいだけです。もう青い鳥はいません。変な自動ツールを購入する事はやめましょう。
 

何を検証すればいいのか?

f:id:Natsume0:20200510122749j:plain


 
では検証をするにあたって何を検証すれば?と考えると思います。
 
とにかく過去相場で今もっているノウハウを検証しまくってください。
 
具体的には勝ちトレードと負けトレードを分けて相場を観察してください。
キャプチャを必ず残しておきましょう!出来れば後ろの相場を広めに。
必ず何かしらのヒントがあります。それを諦めず見つけましょう。色んな見方をして見つけましょう。
何かの共通点に気付けるはずです。
これも本当に膨大な数を検証しないと見えてきません。だから同じノウハウを使っていても
勝てる人と勝てない人に分かれるのです。この最も大きな要因は相場の分析した数です。
もちろんそれをセンスで短期間で会得する人もいますが出来ないのが普通です。
なので検証して勝ち続けるトレーダーになっていきましょう。
 
 

トレードを上達させる最強の方法とは?

 

f:id:Natsume0:20200510122851j:plain


では改めて
トレードを上達する最強の方法について話していきます。
 
それはさきほど言った検証を習慣化する事。
 
検証が習慣化すると膨大な検証が出来 圧倒的にトレードが上達します。
これ本当に騙されたと思って3カ月くらい死ぬ気でやってみて欲しいです。
その時気付くはずです。あっ青い鳥って足元に最初からいたんだなって
 
 

検証を習慣化出来ない方へ

 

f:id:Natsume0:20200510123040j:plain


 
ただ色んなライフスタイルの方がいるので中々習慣化する事は難しいよって方もいると思います。なので週間化のコツについてお伝えします。
 
1.習慣をブレイクダウンする
3カ月何を検証するのか3カ月でプランを作成しましょう!
ノウハウの中でも細かい事って細分化出来ると思うので
それを分けて検証してみてもいいかもしれません。
 
2.「最初の1分間」の計画を立てる
これは最初の1分間何をするか習慣を細かいタスクに細分化するという事です。
例えばパソコンを起動してチャートを開いて ノウハウを確認してなど
細かいタスクに分け最初の1分間の計画を立てます。
 
3.何が習慣を壊す可能性があるか?考え避ける方法を考えます。
例えば飲み会に誘われて夜検証が出来なくなってしまう。とか
スマホをついつい見てしまって時間が無くなってしまう。とか
そういうこれからつけようとしている習慣を壊す可能性があるものを洗い出して
避ける方法を考えます。スマホは検証する時別の部屋に置くなど対処方を考えていきましょう。
 
4新しい習慣を古い習慣にくっつける
これはこれから習慣化しようと思っている事を昔からしている習慣と紐づける事により
習慣化しやすくなります。例えば歯を磨いたあとに検証とかお風呂のあとに検証とか
必ず行っている習慣と紐づけれると習慣化しやすくなります。
 
5習慣をする環境をコントロールする
悪い習慣をし辛い環境を作り
つけたい習慣を簡単に取り組めるようにする。
例えば悪い習慣でゲームをしてしまう場合
ゲームを始めるのを物凄く面倒にしたりします。
もう段ボールにしまって押入れに入れてしまうなど
こうするとゲームをするのにいちいち段ボールをあけて
線をつないでなどハードルが高くなります。
 
逆にいい習慣は簡単に始められるように
とりあえず毎日パソコンを付けてチャートを開く事だけを習慣にしてみて
クリア出来るハードルを物凄く下げると習慣をする環境がコントロールでき
良い習慣を行いやすい環境をコントロールする事ができます。
 
6カレンダーに書き目で見えるようにする
これはその日習慣を出来た場合は○をつけ出来なかった場合は×をつけます。
そうする事により習慣を続けている事を目で確認ができ実感する事ができます。
 
7「1%の習慣を続ける方が0%より100%良い」
本当にチャートをつけるだけでもいいですよ
それを全くやらないより100%そちらの方がいいので
これを意識するだけで今日は凄く疲れてるけど1%でもやっておくかって気になれます
本当にその毎日の積み重ねで気付いたらとんでもない所にいけているんでね
ぜひ検証を習慣化する事をして勝てるトレーダーになっていきましょう。
 
 
 
では最後まで御覧頂きありがとうございます。