FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

夏目が相場の先をツイッターで予想して動きも的中出来た理由

f:id:Natsume0:20170210124924p:plain

今回は僕がツイッターでポンド円相場を予想を呟いて

予想通りになった所を説明していこうと思います。

こんな感じで予想を呟いていました。

 

 

 

上に大きく上がりますよーと呟いています。

大きくって所が僕は重要だと思っていて

分かっていないと大きく動くとは言えませんからね^^

ちなみに呟いたのが14時25分でその時の相場はこんな感じ。

15分で見ると縦ラインの位置がその時間です。

自分でもその時間のチャート見てみてください。

f:id:Natsume0:20170210122632p:plain

 

 

僕が呟きしたあとに上に大きく上げています。

そしてこんな感じでポジションも持ってる事を呟きしながら…

 

 

 

続けてこんな感じで呟いて…

 

 

 

 

着地はこんな感じでした。

f:id:Natsume0:20170210123113j:plain

 

 

ほぼ完璧な予想をして自分でもポジションを持っていて

これくらいすれば相場の先は予想出来るんだなと理解してもらえたら

いいなと僕は思っています。

 

 

さてここまでの流れを説明しましたが

なぜこのような予想を出来たのか?

それは相場が結局の所同じ事の繰り返しをしているからです。

為替相場は予想できないとされていますが

結局はパターンの組み合わせが複雑なだけで

同じパターンでしか動いていません

 

だから僕は大きく上がりますよーと予想出来たわけです。

なのでそのパターンを理解して検証を重ねれば

しっかりと相場では勝っていく事が出来ます。

 

 

僕はそれを知るために使いこなせるために

一番大事なのが検証だと思っています

手法どうこうを購入したり情報を集めるより

検証をひたすらやって色んな事を自分で探した方が

確実に相場で勝てるようになるでしょう

 

ただFXでは正しく導いてくれる方は少ないので

自力だとかなり厳しい面もあります。

なので正しく導いてくれる人に教えを請うという事も

1つの手だと僕は思っています。

 

今回僕は言いたかった事は

為替相場は予想出来ますししっかり勝てるものなんですよ!って

事を頭で理解して欲しかったからです。

この業界はゴミのような情報が山のようにあるので

そういう情報ばかり掴んでいたら

FXってもしかして勝てないんじゃないか?とか

不安になると思います。

 

 

ですが1つ1つ紐解いていけばFXは誰でも

しっかり勝てるようになります。

 

なので今FXをしている方は諦めず特に検証を頑張ってみて下さい。

一応僕もFXの指導はしていたりするので

興味がある方はこちらのページを見てご連絡下さい。

 

 

natsumenofx.hatenablog.com