読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXトレーダー 夏目の ポンド円 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

スマホでFXをやってはいけない2つの理由

FX スマホ

f:id:Natsume0:20170127220909p:plain

どうも夏目です。

今回はスマホでFXをされてる方に伝えておかなければと思って書いています。

まずタイトルにもある通りスマホでFXをやってはいけません。

それは簡潔に言えば損をするからです。

今回はその部分の理由について色々と書いていこうと思います。

 

 

スマホは今の相場しか見れない。

f:id:Natsume0:20170127222032j:plain

 

 

スマホは単純に画面が小さいために相場を見られる範囲が

限りなく狭くなっています。

そのためスマホのみでFXをすると今の相場しか見る事が出来ません。

FXで取引していくのにファンダとかそういうのも含めて

一番大事な情報はチャートの左側にしかありません。

 

 

その情報を画面の小ささで強制的に小さく見せられてしまうため

得られる情報が限りなく少なくなってしまいます。

極端に勝てないとまでは言いませんが

しっかりと左側から情報を得ていれば100pips取れていたはずなのに

その情報を強制的に遮断されるがために20pipsしかとれなかったといった

事が起きていまいます。

 

なので単純に利益をこぼし続ける結果になってしまいます。

本気でFXで安定した利益を上げたいのであれば絶対にパソコンでないと

駄目です。スマホでトレードする事は毎日お金をドブに捨てているような

行為だと僕は思っています。なので僕自身も必ずPCで取引をするようにしています。

 

 

 

スマホはスキャルピングがメインになりがちになる。

f:id:Natsume0:20170127222317g:plain

 

 

スマホは1つ目の理由の通り今の相場しか見えなくなってしまうため

スマホでトレードをやる=スキャルピングになってしまいがちです。

そしてFXで一番難易度が高いのはスキャルピングです。

それはなぜかとゆうと数pipsのずれが命とりになりますし

スプレットが重くのしかかってきます。

 

そして取引量も多くなるため手数料も多く払う事になってしまいます。

 

 

例えば100pipsをとろうと思った時デイトレであれば1度のエントリーでも

可能になってきます。というより普通です。

ですがスキャルピングは1回の取引で5~10pips程度を取っていくようなイメージです。では仮に一回5pipsをとっていくとして20回取引するとします。

そうした場合手数料がデイトレの20倍という事になります。

こういう事を考えても不利になってしまいます。

 

 

なのでスマホでトレードするという事は色んな弊害が生まれてしまいます。

なのでスマホでトレードする事は絶対におススメしません。

例えばこれがPCを見てエントリーだけスマホでするというだけだったらアリです。

エントリーするだけという行為ならスマホが簡単ですからね。

 

 

ただそれくらいしか利用出来る所が無いので

やはりスマホでトレードをする事は極力おススメしません。

まずはPCで相場の全体を把握する事から始めてみて下さい。