FXトレーダー 夏目の相場 攻略日記

最近はラインを駆使してポンド円を中心に相場の流れを分析して取引しています。最強のトレーダーを目指して。

おっさんレンタルが話題になる理由が分かるとFXで安定するヒントが見える

f:id:Natsume0:20160526153216j:plain

 

 

今の時代なんとおっさんレンタルなるものが

人気のようです。

今までであれば

おっさん=汚い、臭い、関わりたくない

などかなりネガティブな考えが

多かったように思います。

 

 

では今なぜ?おっさんレンタルが人気なのか

僕なりの目線で分析してみました。

この理由が分かる事によりFXに対しても

ヒントになる事がありました。

 

 

特に漠然と不安を抱えてしまう方は

ヒントになるような事が多いと思います。

ではまずおっさんレンタルが話題に

なっている理由について分析していきたいと思います。

 

なぜ?おっさんレンタルが人気なのか?

f:id:Natsume0:20160527123311j:plain

 

 

おっさんレンタルが人気の理由はさまざまな

要因があるので1つずつ紐解いていきます。

おっさんレンタルが人気な理由はまず

 

おっさんが昔よりオシャレになっている。

おっさんが昔のむさ苦しいイメージとは大きく変わり、

オシャレなおっさんが増えているために年上で包容力が

ある人が好きな人は気軽に話してみたいと思う。

 

 

おっさんは人生経験豊富だから悩みを聞いてほしい。

おっさんは人生経験が豊富な事が多いです。

なのでおっさんレンタルで自分の悩みを聞いてもらって

悩みを解決したり、そのおっさんの人生から

ヒントを得られるのではないかと思いおっさんに相談

しようと考えます。実際人生経験豊富なら

沢山の失敗 成功からいい答えを導き出してくれる

はずですからね♪

 

 

魅力的なおっさんと話がしたい。

年上が好きな方はオシャレで清潔感があり

包容力もあって大人なおっさんに惹かれて

お話だけでもしたいという人は需要としては

かなりあるのではないかと思います。

これも昔と比べておっさんの魅力が高くなっている事が

事実としてありますよね。

 

 

時代的に人生に不安を抱えている人が多い。

今の時代自分の人生に不安を抱えている人は多いです。

不景気で給料も少なく物価は上がるばかり、

SNSやママ友など色々なネットワークにより

人と気軽に繋がりやすくなったりなど

人間関係やお金の問題など様々な悩みを

抱えています。なので自分と繋がりが無い

おっさんに相談したり話だけでも聞いてほしいと

思っておっさんレンタルを利用する人は

多いのではないかと思います。

 

 

 

SNSなどが発達。情報の伝達が早い。身近に相談出来ない話もある。

これは上の内容と重複する部分がありますが

今はSNSやラインなど情報の伝達が物凄く早いです。

そのため自分の悩みを相談しても

もしかしたらそれがあっと言うまに広まって

しまうのでは?という不安が漠然とあります。

そのため自分とは全く繋がりが無い人に

相談したい時も多々あるようです。

これも時代性ですがこのような理由から

おっさんレンタルは求められているようです。

 

 

 単純にサービスとして新しい

今までにない新しいサービスという事で

試しにやってみたいなど興味本位で

やる人も多いはずです。

特に今はSNSが発達している事もあって

こういう面白いサービスは情報として

拡散しやすいと考えられ面白いサービスとして

広まっているのではと考えられます。

 

 おっさんレンタルから学ぶFXで安定するヒントとは?

f:id:Natsume0:20160527130759j:plain

 

上のような理由からおっさんレンタルは

話題になっていると分析出来ますが

では次にこれをヒントにFXで安定するには?

という視点で応用していこうと思います。

 

 

まず着目する点はおっさんレンタルが

話題になっている一番の理由として

みんな漠然と不安を抱えているという事です。

人間関係 お金など悩みはそれぞれですが

一番は自分に自信が無いのだと考えられます。

 

 

人間関係の悩みでも自分に自信があれば

その人間関係は切って別で探せばいいとか

自分の意見はどう思われても言おうとか。

そういう風に自分に堂々としていれば

そういう事に左右される事は無くなります。

 

 

お金だってそうです。

人と比べなければお金が少しでも

幸せな生活は出来ます。

工夫をすればいいだけの話です。

自分に自信があれば人のお金と比較する事は

なく確固たる自分があるのでそこで

自分自身がぶれる事もなくなります。

 

 

FXでも確固たる自信は超大切!不安は大敵!

FXをしていると自分なりのトレードルールで

あったり規律であったり、何かしら決めている事が

多数あったりします。

それが仮にFXをしっかり学んでいて

正しい事をしていたとしても

自分に自信が無いと

すぐにトレードルールを破ってしまったり

確実にぶれていってしまいます。

 

 

そんな事を行っていると中々FXで安定する事が

出来なくなってしまいます。

そのため自分のトレードに自信を持つためには

どのような事をすれば勝てるようになるのか?

この部分について逆算していくのが

FXで安定するためのヒントとなります。

 

 

 

人によって自信を持つ方法は様々なので

一概には言えませんが自分の人生の中で

自信が持って出来た時の事を思い出して

それをトレードに応用するという事がいいでしょう。

 

 

例えば僕の場合で言えば

過去自信をもって出来た事は

反復練習をかなりの数

行った事は自信をもって出来ていました。

 

 

そのためトレードに自信を持つため

トレードを何回も検証したり

何回も相場を観察するなど

繰り返し反復練習をこなしました。

そうやっていくうちに自分のトレードに

自信が持てるようになり、

トレードが安定するようになっていきました。

 

 

 

このように自分のトレードに自信を持つために

不安を取り除く方法や自信を持つ方法を

過去はどうだったか思い出しそれを

FXに応用するという事はかなり効果があります。

 

 

もちろんおっさんレンタルのように

FXで勝っている人に相談する。

教えてもらう。という事も1つの手ですよね。

とにかく自分はどうやったらトレードに自信を

持てるのか?この部分を考えて自分のトレードに

生かしていってみて下さい。